令和3年度就労継続支援A型事業所におけるスコア表

メリークリスマス!

秋の新作パンたち

ラインナップ ビーフシチューパン きのこグラタン 栗あんぱん ほかにも「心水堂」と言えば餃子もあります! 訪問販売および、11/15の「おとなりマルシェ」くまにち びぷれす広場 でお待ちしています。 是非!!ご購入おねがい致します!

カルデラチーズケーキ

カルデラチーズケーキ 濃厚なチーズケーキです!でもあっさりとして美味しいですよ〜 絶賛販売中! 添加物不使用なので、お早めにお召し上がりください!

おとなりマルシェに出品します。11月15日(月)

障がいのある方が作ったさまざまな商品の販売イベント「おとなりマルシェ」に参加します。 熊本市内の障がい者施設の商品が一堂に集まる貴重な機会です。ぜひお越しください! 令和3年(2021年) 11月15日(月)午前10時~午後4時

パン・ギャラリー④ レモンクリームとクリームチーズ

レモンクリーム イタリア産のレモン果汁を使用したレモンクリームと北海道産のクリームチーズにレモンピールを合わせたフィリングを生地に乗せ焼き上げました。 どうせならば、五輪のマークの配列で撮ってもらったら良かったのにな〜 記事を書いている私は、…

パン・ギャラリー③ 夏野菜のピリ辛ミートパン

夏野菜のピリ辛ミートパン 12種類のスパイスを使ったピリ辛のミートソースと、ズッキーニ・茄子などを生地で包み、パルメザンチーズとパセリをトッピングして焼き上げています。

パン・ギャラリー② ブルーベリー&カシス

ブルーベリー&カシス 妖艶な姿。芸術的な雰囲気。

パン・ギャラリー① 抹茶クリーム

GREENが目に優しい、抹茶クリームパンです。

お元気でしたか?

広報活動を再開します。おひさしぶりですね。 NPO法人イルカの会「心水堂」で作っている、パンのプライスカードです。 外で販売する際に掲示するために作成したカードです。 続々新作パン、製作中です。 プライスカード2 プライスカード1

おとなりマルシェ

本日、おとなりマルシェ(びぷれす広場)に参加しました。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

パートさん募集! いっしょに働きませんか?

イルカの会心水堂では、一緒に働いて下さる方を募集しております。 1・パンの製造・販売(障がいのある方々との作業) 2・餃子(ぎょうざ)製造・販売(障がいのある方々との作業) 経験者優遇 時給900円~(パン) 時給850円~(餃子) 時間 8:00~1…

本日のできたて焼き菓子

こんなのあります。 栗マフィン ワッフル各種 ラスク各種 バーチデダーマ

熊本県庁本館1階「ふれあい喫茶りんどう」にて販売します。(終了しました)

「ふれあい喫茶りんどう」にて平成30年10月10日より10月30日まで 心水堂にて製作した焼菓子の展示販売を行います。 種類は「秋の栗のワッフルとマフィン」をはじめ、ラスク、グリッシーニ、 ワッフル、マフィン、バーチデダーマ など出品いたします。 県庁の…

ご無沙汰しております。秋の新作パンのお知らせ!

今回は「みかんあんぱん」「くりあんぱん」「豚まんぱん」「かぼちゃあんぱん」です by izuno

新年あけまして20日

皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日20日は利用者の皆様の身体測定を行なっております。 約半年のスパンで「血圧」「脈拍」「体重」「握力」「長座体前屈」を実測し 調査機器で体脂肪率や基礎代謝、からだの柔らかさなどを判定して 利用者さまの健康維持へ…

この一年も有難うございました

今年は微力ながらブログを始めることで、情報を発信できるようになりました。 もっと写真を増やしていけたらいいかなぁ。 精力的に活動ができるようになればと思います。 それでは皆様良いお年を。

長崎の石畳

今年、イルカの会で長崎に研修を兼ねて旅行に行きました。 その時に撮影したグラバー邸のハート石です。

宇留毛(うるげ)団地での販売を始めました

先日の12月16日、 黒髪の宇留毛(うるげ)団地での 「イルカの会心水堂」パン、ぎょうざ、焼きぎょうざ販売会にお越し頂いた皆様方、 誠に有難うございました。 私共にとっても、やりがいのある販売でした。 今後も末永くお付き合いしていただけたらいいなぁ…

おとなりマルシェ 12月12日

11月開催のおとなりマルシェにご来場いただいた皆様、有難うございます。 クリスマスを間近に控えた 12月12日火曜日に 第4回「おとなりマルシェ」が予定されており、 私共「イルカの会 心水堂」今回も参加させて頂きます。 当日は「マフィン」や「各種パン…

おとなりマルシェ 11月

10月開催のおとなりマルシェにご来場いただいた皆様、有難うございます。 第3回「おとなりマルシェ」が11月30日木曜に予定されており、 私共「イルカの会 心水堂」今回も参加させて頂きます。 当日は「マフィン」や「各種パン」など出品する予定です。 し…

すずかけ祭りに今年も参加します!

イルカの会心水堂は、 11月19日に開催される、熊本大学教育学部付属特別支援学校のバザーに参加します。 「ポンデケージョ」や「焼き餃子」はもちろんですが、 毎回「特製のカレー」を作り、販売しているのです。 このカレーは、レストランシェフのレシピを…

イルカの会 パン部門商品紹介

「ぱん」 ぎょうざぱん・・・その名の通り、餃子の具が入ったパンです。 塩バターパン・・・天草の天然塩で焼き上げました。 あんぱん・・・これぞ大道、つぶあんを使用しています。 「マフィン」 プレーン・・しっとりと焼きあげ、甘すぎないのが特徴です。…

マフィンで~す

「プレーンマフィン」と「ごまいもマフィン」です。 「抹茶マフィン」もありますよ~

10月13日、第2回おとなりマルシェ開催です!

9月開催のおとなりマルシェにご来場いただいた皆様、有難うございます。 第2回「おとなりマルシェ」が10月13日金曜に予定されており、 私共「イルカの会 心水堂」も参加させて頂きます。 当日は「マフィン」「餃子パン」「あんぱん」「塩パン」など出品する…

おとなりマルシェに参加します

障がい者施設商品販売会 「つくる・つながる・ひろがる おとなりマルシェ」というイベントに参加します。 第1回は平成29年9月8日(金)10時から17時まで。 場所は熊本市上通入口の「びぷれす広場」です。 熊本の様々な団体に所属する、障がいのある方々が作…

イルカの会 8月の予定

まずは、 7月の「特養リデルライトホーム黒髪地域ふれあいフェスティバル」及び 「菊陽病院夏祭り」に来て頂いた皆様御礼申し上げます。 8月も通常営業並びに「桜ヶ丘病院夏祭り」8月25日 他に参加を予定しています。 イルカの会はこの夏も元気です!

夏祭り参加予定7月

昨年は地震の影響で中止になってしまった所もあったのですが 今年はいろいろ出店予定が入っています。 7月24日(月)は特養ホームリデルライトホームにて行われます、 黒髪地域ふれあいフェスティバル。 焼き餃子とお菓子のようなもの(ポンデケージョ)を出…

日々試行錯誤中

パン部門は準備中で、試行錯誤の毎日です! すでにワッフル3種(メープル、チョコ、抹茶)を試作しておりますが、 その他に焼き菓子を色々考えています。 餃子は十数年もの実績もあり ご賞味頂いた方々から多くの美味しいとのお声を頂いておりますがこちらも…

ハローワールド!Npo法人イルカの会心水堂です!

就労継続支援A型事業所として、熊本大学の近く、熊本市中央区黒髪にて餃子、ワッフルを製造、これまでも学校や企業や施設などで職域販売を行っていました。今後パンの製造を始め業務拡大を図って参ります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。